FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1129.png

過剰精錬して7になった大型Xを2つ売って+40M 大型Xの素材を購入して-8M
結果として+32Mになりました
スポンサーサイト

1123.png

金策にあきた!
というわけで、生体で狩りをして集めた勇者の意思と買取で集めた真紅の渇きと亡者の冷気を使って大型クロスボウを作るぞい

そして出来たクロスボウとエンチャがこれ
大型X闘志

闘志1・2・・・?
悪くない、決して悪くはないんだが・・・なんか微妙
でもまぁ、濃縮改良が手に入ったら叩いてみようかなぁ

1119.png

なんだかんだでブログと金策はさぼり気味
だってだるいんだもん!

1114.png

昨日一昨日さぼったから金額が増えてないー

かせがねば。。。

1112.png


今日はなんかやる気が出ないなー
だるー

1111.png

さて、今日も生体に行きたいと思います。
ドロップ品を売らないとなかなかお金にならないのが辛い所ですね。

金策 0zからスタート

1110 0z

おはようございます
表題の通り、所持金を0zにして金策を始めたいと思います

本日の狩場は生体2F
普通であれば弓のノックバックが痛い狩場ですが、幸いにもノックバック耐性装備があるので吶喊してきます

使ってる装備の話

現在使っている装備の話です。
まずこちらの画像をご覧ください。
RO装備

これが私の愛用装備ですが、すごくお高い装備で固めています。

まず主にアビスレイクで狩りをしようと思い立ちました。
そこで、実際に行って狩りをしてみた所ストレスが溜まってばかりで全く狩りになりません。
それはノックバックで吹き飛ばされる事でドロップアイテムがあっちこっちに飛び散るからです。
レベル上げならばドロップが拾えないのはあまり問題になりませんが、こと金策となるとドロップがスムーズに拾えないのは死活問題です。
そこでまずはノックバック耐性を取る事にしました。
ストロングシールド→8鉄盾→ブリュンヒルデ
と装備がどんどんアップグレードされるのですがそれはまたの機会に。

次にノックバック耐性を取る都合上、片手に盾を持つことが非常に多かったので片手斧であるドフレの斧を装備しました。
ドフレの斧→TMドフレの斧→トルネ斧orレクイエム斧
と進化していくのですが、これはノックバック耐性をどこで取るかの話になるので、またの機会に回しましょう。

頭装備は色々と変遷した結果としてヴァナルを手に入れてからはヴァナルをずっと装備しているのでこれまた後日にしましょう。

中段と下段は装備も高くて悩む所ですがとりあえずは修羅向けに買っていた天狗の巻物を装備しています。

肩装備は
影肩→レイド影肩→テレポ肩
と変遷してきましたが正直どれでも同じだと思います()

そしてこの装備の目玉は足の真化キマ力時空!
ルイーゼの赤い靴→キマルイーゼ→真化ルール挿し力時空→真キマ挿し知力時空→真化キマ挿し力時空
と足装備は色々ととっかえひっかえ悩んだ結果、SP回復と火力が伸びる力時空に落ち着きました。
たまに、精錬値はなんで7じゃないの?と質問を受けるのですが、7の時の効果がINT10毎にMatkが上がるというものなので、素のINTが5の私のメカニックには7である必要が無いんです。。。

最後にアルクイエンですが、これはもう手放せません。
何のカードを挿すのかはちょっと悩みましたが、エレメンタルを挿しておけばとりあえずは良いだろうという金策思考です。

とここまで書いた所で今日はこの辺で。
次回はステータスについてちょこっと書くか、狩場について書きたいと思います。
プロフィール

メルサリム

Author:メルサリム
ラグナロクオンラインのB鯖のすみっこでメカニックをやってるよ!!!1

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。